カテゴリ:
松尾慎吾先生の沖縄三線教室の発表会がありました。


▽三線教室の案内ページは下記
http://www.mothership.info/matsuo.html



横浜・伊勢佐木町の居酒屋さんを貸切っての発表会で、
少しお酒も入り、沖縄三線にはぴったりです。

今回は、神奈川方面の生徒さんを中心に40人くらいが集まりました。

発表会は、日頃、練習している曲の中から自分の好きな曲を選び、
人前で演奏する機会です。

なかには、まだ三線を習い始めて数ヶ月という方もいらっしゃいます。

「安里屋ユンタ」、「童神」、「涙そうそう」などを
途中で間違っても、がんばって最後まで演奏し、歌っている姿を見ると
応援したくなります。

私も楽器を習っているので、皆さんの努力する気持ちや音楽に寄せる思いに共感します。

発表会では、お互いに初めて顔をあわせるという方も多いと思いますが
聴く側もお囃子を入れてあげたり、いっしょに歌ったりして、とてもあたたかな雰囲気でした。

先生もグッときて、涙ぐんでいました。

こうして他の教室の方々と交流できる場があると、同じ趣味の仲間も増えて、
さらに楽しみが広がりますよね!