カテゴリ:
2010年6月12日(土)〜13日(日)に
「松尾慎吾先生の沖縄三線合宿」を開催しました。

マザーシップが主催する「沖縄三線講座」の
受講生の皆さん向けのスペシャル企画として始まった、一泊二日の「三線合宿」は、
今年で第7回目をむかえました。

毎年、マザーシップの三線教室の生徒さんをはじめ、
松尾先生が三線を教えておられる東京、神奈川地区の
他のお教室の生徒さん、そして、そのご家族も一緒に参加しておこなわれます。

会場は、富士五湖のひとつ、河口湖のそばの音楽合宿用旅館・サンレークさんです。

IMG_3891







おかげさまで今年は、とても良いお天気にめぐまれ、
富士山も雄大な姿を見せてくれました。

みんなで食べる夕食のバーベキューも楽しみのひとつですが、
今年は、料理上手の生徒さんが、自前の調理器具も持ってきてくださって、
なんとその場で「サーターアンダギー」を揚げて作ってくれました。
できたてのなんとも香ばしく、おいしいこと!

IMG_3893







と、食べたり、のんだりだけでなく(笑)
通常のコースに加えて
初心者の皆さん向けにはクラスを分けて初心者コースの三線講座を行い、
土日、トータル8時間にわたり、参加者全員みっちり練習をしました。

最後には、それぞれ練習の成果を発表し、三線三昧の2日間も無事終了。

IMG_3898







IMG_3902







これからも三線好きの仲間の輪をどんどん大きくしていっていただければと思います。

IMG_3905