カテゴリ:
老人ホームでの定期ボランティア演奏会が
東京・目黒区の老人ホームでありました。

沈丁花のつぼみもふくらんで、あたたかでうららかな陽気。
今回は、そんな季節に合わせて
「春」の自然や行事をテーマにした曲を中心に演奏しました。

「幼稚園くらいの子どもだった頃に、わたしも歌ったよ。」
「思い出したら、涙がでてきちゃった」
と言ってくださる方もいました。

IMG_4819







また、今回のプログラムでは、三線とニ胡とで合奏する曲も2曲いれてみました。
音全体にぐっと厚みが出て、元気な演奏ができました。

IMG_4839






老人ホームでのボランティア演奏
2011年2月28日の演奏プログラム

1 「早春賦」 二胡 
2 「荒城の月」 二胡 
3 「北国の春」 二胡 
4 「上を向いて歩こう」 二胡&三線と唄
5 「あおげばとおとし」 二胡&三線と唄 
6 「春がきた」 三線と唄
7 「ハイサイおじさん」 三線と唄

二胡4名・三線4名