カテゴリ:
老人ホームでの定期ボランティア演奏会が
東京・目黒区の老人ホームでありました。

今年初めての「サロン演奏会」です。
お茶とお菓子を楽しみながらのスタイルで
演奏を聴いていただきます。

DSC00420









今回は、ニ胡、沖縄三線、津軽三味線の楽器ごとに
3つのカテゴリーの演目を組み、
それぞれの演奏や歌を披露させていただきました。

DSC00403









最初は黙々とお茶を飲んでいたおじいさんも、
最後は私たちの歌と踊りを見て笑ってくれました。
そうして表情がやわらぐとき、本当によかったなあと思います。

DSC00392









今年は既に、ボランティア演奏のご依頼もいただいており、
新しい曲や、重奏などによって
さらにグレードアップした演奏会にしていきたいと思います。


【演奏プログラム】

1.どこかで春が
2.朧月夜
3.早春賦
4.森へ行きましょう
5.荒城の月
6.上を向いて歩こう
7.仰げば尊し

他、沖縄民謡、津軽民謡など12曲

ニ胡 6名
沖縄三線と唄 5名
津軽三味線 5名