カテゴリ:
老人ホームでの定期ボランティア演奏会が
東京・目黒区の老人ホームでありました。

IMG_8376









このボランティア演奏会では、
いつもは沖縄三線チームのみなさんと私たち二胡チームが
交互に演奏しているのですが、
今回は二胡チームのみだったので、いつもより演奏する曲目を倍に!
さらに、ホーム内の各階に出向くスタイルなので、計3ステージ、
かれこれ約1時間の間ずっと演奏するというのは初めての経験でした。
気分的には、アマチュアらしからぬ、売れっ子バンドのようです!(笑)

最後のステージは、デイサービスの方もいらっしゃる会場で、
たくさんの方にお集まりいただき、
「もう少し聴きたいなあ、アンコール!」と言っていただきました。
アンコール曲はまったく準備していなかったので、急遽「ふるさと」を演奏し、
みなさんには一緒に大きな声で歌っていただきました。

演奏会全体を通して、集中して取り組んだので、けっこう体力も消耗しましたが、
その後のお疲れ様会では
「これからはアンコールも考えないとね!」
ということで、ビールの味は格別でした!!


老人ホームでのボランティア演奏
2014年2月23日の演奏プログラム

●二胡
1.春が来た
2.どこかで春が
3.浜千鳥
4.おぼろ月夜
5.荒城の月
6.早春賦
7.北国の春

ニ胡 5名