カテゴリ:
老人ホームでの演奏活動10周年を迎えた記念に、
二胡メンバー8名で小さな「発表会」を開催しました。

erhu

















2か月に一度のペースで
都内の老人ホームで定期的にボランティア演奏活動をおこない、
また、ときどき他の施設からもオファーをいただいて、
2015年末までに計72回の演奏活動を続けてきました。

そういったボランティア演奏では
「合奏」が主な演奏スタイルとなりますので
個人個人のいわゆる「ソロ演奏」を聴くということはめったにありません。

そこで今回の発表会は、好きな曲を一人一人披露し、
お互いの演奏を聴いてみる会としました。

一人で演奏するとなるとやっぱりちょっとドキドキしますが
ピアノ演奏が得意なメンバーに伴奏もつけてもらったので
いつもとは違う緊張感を存分に楽しむことができました。

終了後には、「来年もぜひやりたい!」と盛り上がりました。

来年に向けては、準備にも時間をかけ
自分の演奏にもさらに磨きをかけていきたいと思います。