カテゴリ:
すみだトリフォニーホールで
箏演奏家の野澤佐保子さんのリサイタルがありました。
(フライヤーとプログラムの制作を担当させていただきました)

洗足学園音楽大学現代邦楽コースの講師としても活躍なさっておられる野澤さん。

「邦楽」というと、一般的には“古典的”なものというイメージがあるかと思いますが
この日のリサイタルでは、現代邦楽曲を箏、歌にのせて聴かせてくださいました。

箏は豊かな音を発する楽器です。
一音、一音に強い個性があり、加えて、音域の広さを活かした
さまざまな演奏技術も楽しむことができる素晴らしい楽器です。

今回は、箏、三味線、ヴァイオリンの共演ということもあり
演奏家の皆さんが奏でる艶やかな音色と巧みなテクニックが素晴らしく、
すてきな演奏会でした。