カテゴリ:
老人ホームでの定期ボランティア演奏会が
東京・目黒区の老人ホームでありました。

館内は「ひなまつり」の飾りつけがほどこされ、
かわいらしい桃の花もいけてありました。

IMG_5591

現在、2か月に1回のペースでおこなっている
このボランティア演奏会ですが、

「普段あまりお部屋から出られない入居者さんでも
 今日はニ胡&三線の演奏会ですよと伝えると、
 聴きたいという方がいらっしゃるんですよ。」

とスタッフさんからお話をうかがうと、
本当にうれしいです。


今日のプログラムでは、
皆さん、曲を聴きながら、それぞれに何かを思い出しておられるのか、
途中、涙する方もいつもより多くいらっしゃったように思います。


IMG_5592

プログラムの最後は、
明るい「ハイサイおじさん」を演奏して
皆さんに和んでいただきました。


老人ホームでのボランティア演奏
2012年2月26日の演奏プログラム

1 「花の街」 二胡 
2 「おぼろ月夜」 二胡 
3 「浜千鳥」 二胡 
4 「ひなまつり」 三線と唄
5 「あおげばとおとし」 二胡&三線と唄 
6 「花」 三線と唄
7 「ハイサイおじさん」 三線と唄

二胡5名・三線5名