カテゴリ:
老人ホームでの定期ボランティア演奏会が
東京・目黒区の老人ホームでありました。

毎年12月は恒例の「クリスマス・サロン演奏会」です。

今年は、二胡にピアノ伴奏を加えたクリスマスソングも初披露。

DSC09416





沖縄三線、津軽三味線とあわせて
1時間30分にわたる盛りだくさんな演奏会となりました。

DSC09445






この演奏会を楽しみにしてくださっている方が多く、
自然と歌を口ずさんだり、
「子供の頃の記憶がよみがえった」
といってくださる方もいます。

DSC09469






今年も一年を通じて計6回の演奏をすることができ、
本当にうれしく思います。

わたしたちのボランティア演奏活動は
2006年からスタートし、丸8年になります。

これからも新しい音楽仲間との交流を楽しみながら、
そして、二胡の合奏も、ピアノと一緒に
よりバージョンアップしていけたらと思います。


老人ホームでのボランティア演奏
2013年12月15日の演奏プログラム

・歓喜の歌(交響曲第9番より)
・冬景色
・雪の降る街を
・もろ人こぞりて
・牧人ひつじを
・もみの木
・ホワイトクリスマス
・ジングルベル
・きよしこの夜
     ニ胡 6名
     ピアノ 1名

・赤鼻のトナカイ
・ジングルベル
・安里屋ゆんた
・童神
・ハイサイ
     沖縄三線と唄 6名

・津軽じょんがら節 旧節
・津軽じょんがら節 中節
・十三の砂山
・黒石よされ節
・ソーラン節
・津軽甚句
・津軽じょんがら節 新節
・水戸黄門
     津軽三味線 5名

・ふるさと
・蛍の光
     全員